スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままごとキッチンを作る1

~ このブログは、僕の奥さんのリフォーム挑戦を応援するための記録と報告です。作業のほとんどを彼女が一人でこなしています。 ~


こんにちは。優樹(masaki)です。

子供達からリクエストされていた、ままごとキッチンを作りはじめました。

以前からリクエストされたまま、作れずにいたのですが、下駄箱の材料が余ったのを期に、作ることにしました。

材料の量に制限があるので、そんなに大きなものは作れませんでしたが、いろんな工夫のある楽しいままごとキッチンになっています。

シンクは、ドリルで小さな穴を開け、そこからジグソーを使ってくりぬきました。ここに雑貨屋さんで買ったホーローのボウルをはめこむ予定です。

ままごとキッチン ままごとキッチン


それから、レンジの部分は、手前に引いて開けることにして、丁番とマグネットを使ってきちんと閉まるようにしています。

ままごとキッチン ままごとキッチン


背板は、腰壁の余りの羽目板を使い、部屋の雰囲気にもピッタリ!

全体はこんな雰囲気。

ままごとキッチン


まだ、作り途中ですが、早速楽しそうに遊んでくれています。

ままごとキッチン


このあとは、角の面取りと、やすりがけ、塗装と続きます。

出来上がりが近づき、嬉しいです!


○●○ 今日の一言 ○●○

『子供の成長は早い!作るならタイムリーに!』

いつか作ってあげようと思っていると、子供はあっという間に大きくなってタイミングを逃してしまいます。

みなさんは、お子さんのことで先延ばしにしていることはありませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。