

ままごとキッチンを作る2

~ このブログは、僕の奥さんのリフォーム挑戦を応援するための記録と報告です。作業のほとんどを彼女が一人でこなしています。 ~


こんにちは。優樹(masaki)です。

子供達からリクエストされていた、ままごとキッチンが、ついに完成しました!

下駄箱を作った時に材料が余ったので、作ることにしたのですが、想像以上に喜んでくれています。

前回の報告以降、角の面取りと、やすりがけ、塗装をしました。


特に、塗装は、子供達全員参加になり、大変なことになっていました。

ままごとキッチン(塗装)


自分達が使うということもあり、楽しそうに塗っていました。

ままごとキッチン(塗装) ままごとキッチン(塗装)


着ていた服は、残念なことになってしまいましたけど・・・。

ままごとキッチン(塗装)


コンロの火力調整スイッチは、別の色でスプレーしました。

ままごとキッチン(スイッチ)


良く乾燥させてから室内に運んで、シンク代わりのホーローのボウルをいれて完成です!

ままごとキッチン


完成はこんな感じになりました。

ままごとキッチン


後ろ側(背板)は、腰壁の余った材料で作っています。

ままごとキッチン


収納は、エコクラフトで作ったバスケットと、樹脂バスケットを使用。

ままごとキッチン


早速、いろんなままごと道具を持って来て配置しながら遊んでいました!

ままごとキッチン


レンジグリルで調理!

ままごとキッチン ままごとキッチン


みんな楽しそう!

妻:「作って良かったね!」
僕:「そうだね。ご苦労さまでした。」

ひとしきり感慨にふけっていると、

「あ!蛇口忘れてた。」
「うーん、それはまた今度!」

また先延ばししないようにしないとね!


○●○ 今日の一言 ○●○

『未完成な部分は、早めに作ろう!』

大部分が完成していると、少しの未完成部分を妥協してしまいがちです。

ホッとしてしまう前に、完成させてしまいましょう!

みなさんは、途中でホッとして、未完了になっていることはありませんか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

